

バトルシップ1

バトルシップのルール(Wikipediaのページに飛びます)

三題出題。
三問とも、標準的な艦数です(戦艦×1 駆逐艦×2 巡洋艦×3 潜水艦×4)

問題1
バトルシップ1
自分で言うのもなんですが、良問です。


問題2
バトルシップ2
右下が3じゃないのが悔やまれる。


問題3
バトルシップ3
潜水艦以外の艦影の画像を用意するのが面倒だったので、こういう問題になりました。


ぱずぷれv3で強引に解く(強引にもほどがある)
問題1
問題2
問題3
はじめから入っている波・艦を再現できなかったので、画像を見ながら各自で入れてください。
……そこまでしてぱずぷれを使う意味はあるのか、という疑問はさておき。
なお、今回の「強引ぱずぷれ」は、なんと正解判定が出ます(笑)
艦影→黒、波→薄緑を入れて解いてください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
勝手にリンク
