

遠い誓い1

「遠い誓い」は、ニコリ129号から載っているパズルです。

遠い誓い1(8×8)
難易度-たいへん
遠い誓い1
遠い誓い(ぱずぷれv3で解く)


少しひねった入り口と、解き味の良い終盤を目指して作ってみた。
でも、手順前後が存在するので(仕方ない)、作意通りの結果になるかどうかは知りません。


遠い誓いは、「矢印の通り道」が非常に重要な役割を果たします。
「確定矢印、矢印が入る場所、入らない場所」だけでは、解くための記号が足りなくて、
矢印を結ぶ線を入れたくなります。
でも、線を入れると矢印が見づらくなりますし、そもそも線を使うならば矢印の情報は不要になるので、
矢印の代わりに○を使った方が合理的だと思います。前にも言ったけど。
どうでもいいけど、合理的なだけじゃなく、よりロマンチックでもある。
表出ヒントは、ホタルビームで使われていた○+黒点でも使えばいいと思います。蛍なのでますますロマンチックです。


というわけで、同じ問題ですが、○を入れて線で結んで解きたい人は、こちらでどうぞ。
遠い誓い(ぱずぷれv3で解く)
正解判定は出ません。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
勝手にリンク
