

ヤジリン15

難しいのを作ろうとしたけど、いつも通りな気もする。

ヤジリン15
難易度 - あぜん
ヤジリン15
カンペンで解く

スラローム2

元々は唯一解の問題ですが、それだと簡単だったので旗門の数字を消しました。
「元は唯一解だった」という情報をたよりに解いてください。

スラローム2
難易度 - たいへん?
スラローム2
カンペンで解く
ぱずぷれv3で解く

ヤジリン14

難易度 - ふつう
ヤジリン14
カンペンで解く

月別記事数を見て、なんか申し訳なくなった。
PuzzlePicnicを、あと350問くらい解くまでは、相変わらず更新少なめです。あしからず。

パズル感想・2010年6月分

更新をサボッたせいで思い出せない。

続きを読む

へやわけ1

普通のへやわけ作成に初挑戦。
素人臭さがプンプンしますね。しかたないか。

へやわけ1
難易度 - たいへん
へやわけ1

カンペンで解く
ぱずぷれv3で解く
へやわけアプレットで解く

ヤジリン13

久々に作ったら数え間違えて危うく破綻しかけた。

久々すぎて、どんなキャラ・作風で通していたかも思い出せませんが、リハビリのつもりで普通のヤジリン。

カンペンで解く

【追記】
カンペンのリンクに間違いがあったので修正しました。
ぱずぷれで作ってからカンペンURLを出力したのですが、ぱずぷれのヤジリンは一回ヒントの矢印を消しても「どの向きの矢印だったか」という情報が残ってて、そのあたりが原因でズレが生じていたようです。

PuzzlePicnic、お気に入りメモ

全解き挑戦中。

全解き完了するか諦めるかするまでは、ブログの更新は(この記事を除き)少なめです。
あと60問弱。


大量に解いている人間の感想になるので、これから解こうという人の参考になるかどうかは保証できません。

解いてるときの気分でメモしたりしなかったり。


いま、別解が存在する問題を見つけて(1784、1454)一気にモチベーションが下がってます。
今まで強引に解いた問題の中にも別解あるのあったのかもなー。

別解があるのは覆面算だけだと信じたい。

続きを読む

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
勝手にリンク
